Kubuntuの完成度はいまいち

Windows 10 Home上のVirtualboxKubuntu 16.4をインストールしてみたが、インストールを含めて完成度がいまいちだった。

インストールの時に、どうやってやればいいのか分からなかった。

インストールが終わって、VirtualboxのGuest Additionsをインストールしようとしたが、端末が開かなかった。

しょうがないので、端末を開いて手動でインストールした。

次に、Software Centerを使ってDropboxをインストールしようとしたが、できなかった。

Dropbox」で検索してもヒットしなかったし、まったく使い物にならないと思った。

しょうがないので、Dropboxは端末からインストールした。

FireFoxを開いて、Googleで検索しようとしたが、日本語が入力できない。

Fcitxを設定しようとしても、無反応。

しょうがないので、端末からFcitxをインストールしたら、無事にFireFoxで日本語を検索できるようになった。

Linux Mintと較べてあまりにも手間がかかりすぎる。

完成度が低い。

UbuntuのUnityも使いにくいし、現状ではLinux Mintが最も使いやすい。