Linux MintでHDMIケーブルを使ってテレビに接続してみた

Linux Mint 18.2が入っているiiyamaのノートパソコンとテレビを、HDMIケーブルで接続してみた。

映像は問題なく表示できたが、音声がテレビから出ない。

パソコンからは音は出ているので、特に不便はないが、いまいち面白くない。

やはりこれがLinuxの限界だろうか。

デュアルブートWindows 10 proを立ち上げてみると、こちらは音声はテレビから出る。

さすがはWindows、何の問題もないな。

でも、テレビからの音がなんかくぐもっていて聞きづらい。高音が抑えられている感じだ。

Windows 10の問題かiiyamaのハードの問題かは分からない。

Linux MintでもNETFLIXの動画をテレビで楽しむことはできるが、やはりWindows 10の方が問題なく見れるので、Linux Mintを常用するのは辛いな。